タクトのブログ

バイナリーオプションもFXもしてたけど胃に穴が空いて退場。そんなクソ人間がバイトとアフィリエイト再開して生きております。やっぱり投資は止められなかった。。。

ヤマモトリュウケンさんにお会いしてきた!!

僕が勝手に、ブログを拝読して、勝手に尊敬しているブロガーさんとお会いしてきました!

前々からお会いしたかったのですが、昨日ようやくお会いできました!!

    以下このようなことを書きます。
  • まずヤマモトリュウケンって誰だよって人に向けて
  • なぜお会いしたのか
  • お会いしてからイメージが変わった
  • 何話したか
  • やっぱり僕………

まずヤマモトリュウケンって誰だよって人に向けて

取り敢えず、ヤマモトリュウケンさんのブログはこちら
www.ryukke.com


フリーランス(自営業)のエンジニア兼ブロガーという感じの方です。収入が色々あるようで、職業としてはどう表現すれば良いのか僕にはわかりません。

で、嫌な方です。ものすごく嫌な方です。

その証拠に、以下引用ですが、リュウケンさんのブログの内の一記事コミュニティが大きくなると必ず現れる「みんなのために何かしてあげようとしてくるやつ」でこのようなことを書いていらっしゃいます。


故に、「他人のために頑張る」というのは、自分の居場所を確保するために最も手っ取り早い行為であり、多くの場合、「自分のために頑張ること」から逃げた人間が行き着く先になりがちです。

本質を突いているし、ものすごく僕も共感していますが、世間一般ではこのようなこと言ってしまう人は嫌な人なのでしょうねえ。

まあ、「稼げない成功できない人間」達が嫌うんでしょうが。(僕もネットビジネス手を出した経験なければ妬んで、なにこいつ、ウザいやつだなあと言ってたんでしょうが)


取り敢えず嫌な人としておきます。

というか、ブログ読んでみたらわかります。嫌な人です。綺麗事が好きな人と大喧嘩しそうな鬼です。僕みたいなドエムな人間は彼を大好きなのでしょうが。




なぜお会いしたのか

僕がドエムなので(笑)、そんな鬼とお会いして夢についてお話ししたい。何かアドバイスを賜りたい。

そう感じました。

なんで、正直「金取るんかい!」と思いながらもここから購入(多分人生で初めてアフィリエイト関係ない商品紹介のリンク貼った(笑))。



正直お会いする前は、「この鬼に何を言われるんだろう」とビビりまくって、本人には申しておりませんでしたが、行きの電車で鬼の腹痛………。

そんなこんなで待ち合わせのカフェ到着して精神分析の本読んで待っていたら。。。



お会いしてからイメージが変わった

10分ほど本読んでたら携帯のバイブ鳴って、見たら「どちらにいらっしゃいますか」と一報。

本を置いてちょいと顔上げたら、リュウケンさんいました。

うわ。鬼だ。帰りたい
























とはなりませんでした(笑)


そんなに怖くない!
え!?物腰柔らかやん。
人間味あるやん!
となり、そっから色々話していたら1時間半あっという間でした。




で、イメージがどう変わったかというと、

    お会いする前は勝手に
  • 金がすべてだ
  • サラリーマンはクソ
  • と考えていらっしゃる方だと思ってました


でも、そんな会う前の勝手なイメージはお話ししている間に吹っ飛びました。





何話したか

先に書いたように、夢の相談に参りました。

で、その僕の夢というのは、臨床心理士資格取り、また博士課程まで行き、病院勤務しながら大学で心理学を研究することです。

しかし、そのためには大学院に行かねばならず、院資金をアフィリエイトで稼いでいたが、前の記事で書いていたように罪悪感に苛まれるので辞めたい。どうしたらいいか。と相談しに行きました。


返ってきた答えは単純でした。





「自分の中で許せる案件のサイト量産したらいい。
夢があるなら、その資金稼いでから辞めたらいい。」





そう言われて、家に帰ってから、何に悩んでたんだろうってなりました。罪悪感気にせず夢のために稼げばいいやん、って



で、その後、夢の件以外も色々お聞きしました。働くことや、ボランティアのこと(ボランティアのことはまた別の記事で書きます)。




また、働くことについて話し、先に書いたようにリュウケンさんのイメージが変わりました。

サザエさん症候群というように、月曜の前に鬱々する人がダメなのであって、本当に仕事がしたくて月曜が待ち遠しい人ならその生活で良い。
嫌な状態に目を背けるのがダメなのであるだけだ。働くのが本当に楽しいのであればそれで良い。サラリーマン全員がクソなんじゃなく、嫌々働くサラリーマンがクソ。

そう言っているように思われました。
確かに、そのとおりだなあと思います。というか、僕の、臨床心理士や研究職という夢がそれ自体を否定されなかったのは、
「独立しない=クソ」
とは考えてないからなのだろうな、と思いました。


また、金に感しても話し、『「良くも悪くも」お金は人を変えてしまう』と仰っていて、表現しにくいのですが、金が全てじゃないということをわかっていらっしゃるながらも、ブログでは金が全てだというように書かれているのだろうなあ、と感じました。うまく表現できません、すみません。




やっぱり僕………

アフィリエイト辞めてこのブログを有料版にして、グーグルアドセンス貼って、ブロガーとして収益発生させようかと考えておりました。

前の記事でも書いたように、アフィリエイトサイト消す予定でしたが、リュウケンさんとお会いするまで消さずにいました。

でも、先に書いたように、夢のためにアフィリ続けよって、サイトまた増やしていこって、思いました(クレカとかFXのような案件はしない)。
綺麗事言ってても仕方ない。稼がないとダメなんだ。って思ったんですよ。


また、ブログの事も少し話しましたが、ブロガーの皆さんキャラ濃いことお聞きしたので、僕のキャラの薄さと文章力では、PVも読者も増える気しないので、また、単純にアフィリの方が収益の即効性があるので、アフィリに本腰入れます。

まあ、作業が孤独なことは何とかしていきます。多分このブログで愚痴る。





そんなこんなで勝手に尊敬してた鬼みたいなイメージのブロガーさんとお会いした話は終わり。










「サイト消す」の綺麗事は撤回してアフィサイト作って参ります。


このブログの更新も遅くなりまーす。誰が読んでるのかわかんないけど…。